目を酷使する時代です。ブースター フラコラ

仕事中はPCを見て、出先ではスマホを見て、自宅に帰ればTVを見たりゲームをしたり…一日中、ギラギラした画面ばかり見ていれば、当然ながら、目も疲れます。アウトバストリートメントのオススメ順ランキング

目を休めるのには、遠くを見るのが良いとは言いますが、今の時代だとそれも難しいですよね。水着 脱毛

詳しく調べたい方は目の疲れ 解消沢山情報が載ってます。ちいさいひと 漫画

私も、目の疲れは酷い方で、肩の辺りまでゴリゴリしています。錦織圭

かと言って、目を直接ぐりぐりやるのは眼球に良くないそうなので、まゆげの部分をマッサージしています。ハローキティクレジットカード 主婦

後は時々意識的に眼球を動かすとか…顔を動かさず、視線だけで上下左右見てみたり、周囲をぐるりと動かしたり。

普段動かさない筋肉が動いていると言う実感があって気持ちいいです。

調べて見たい人はここ⇒目の疲れを取る方法はここです。

後はドライアイ…こちらも、私はかなり酷い方でした。

過去形なのは、以前よりはマシになったからです。

その方法ですが、40℃くらいの生暖かいホットタオルを用意して、瞳を閉じた上に優しく乗せてあげるだけです。

5分もあれば大丈夫ですよ。

いきなり次の日に劇的に良くなる訳では無いのですが、毎日少しずつ改善していきます。

この眼精疲労 目薬沢山情報が載ってます。

私の場合、わざわざホットタオルを用意するのが面倒だったので、風呂場で湯船に浸かっている時にやっていました。

身体の疲れも取れますし、一石二鳥です。

何はともあれ、目を酷使する時代、少しは癒しの種になるといいですね。

  • Copyright © 2012 www.mggraphics.org All Rights Reserved.